みつめる

観たもの、考えたこと、あれこれ

2016-01-01から1年間の記事一覧

161127 YAYAYAYAYA@梅田クラブクアトロ

髭ちゃん自体はこないだのOFTぶりだったけど、ワンマンは1年だか2年ぶり。久しぶりのワンマンにちょっぴりドキドキしてたけど、やっぱりハチャメチャに楽しかった!音源をあんまりチェックしていなかったこともあって、知らない曲が結構あったけど、だいたい…

161107 On the Road Again@BIG CAT

半年ぶりのペトロールズ。相変わらず最高のギターと最高のベース、そして最高のドラム。 1年に2回くらい大阪に来てくれるから、そのたびに足を運んできた。恒例行事のようになっているけれど、何回足を運んでも飽きることはなくて、毎回新しい感動に満ちてい…

クリープハイプ「世界観」

世界観 久しぶりに出たアルバム。久しぶりにライブに行くことになって、発売日から3ヶ月近く経とうとしているこのタイミングで聴いてみた。尾崎くん、どうしちゃったんだ。いい意味で、どうしちゃったんだ。 2014年の8月にあったホールツアー以来、クリープ…

160710 Our Favorite Things@河川環境楽園(岐阜県)

岐阜の各務原(かかみがはら)市で開かれたOur Favorite Thingsというフェスに行ってきた。アーティストとタイムテーブルは以下のとおり。 Our Favorite Things 野音での髭ちゃんが久しぶりに見たかった、というのと、Yogee New Waves、Never Young Beach、S…

160715 ONIGAWARA~鬼ヶ島リゾート2マンツアー2016~@梅田Zeela

簡潔にまとめてしまうとこれまでにない新しいタイプの最高に楽しいやつ!!!! シュガーズが出るということで行こうと思ったライブだったけど、主催側のONIGAWARAを調べてみたら元竹内電気(もう解散してるから元も何もないのかな?)のふたりでびっくり。…

160118 TAHITI 80 -15th anniversary- PUZZLE TOUR@梅田クラブクアトロ

2016年初ライブ TAHITI 80 まさか日本で見れるとは思っていなかったので本当に最高に楽しかった。スーパーハッピーだった。 会場に着いたのは開演10分前ぐらいで、後ろの方のあいているスペースに滑り込む。全体的にお客さんの年齢層は広めだった印象。中年…